【石巻市】今年は「みかん」の当たり年? 「マル賢みかん」を買いに「いしのまき元気いちば」へ行ってきました♪

「マル賢みかん」は、温州みかんの栽培環境に恵まれた、和歌山県の中央部にある有田川町賢地区で生産されているみかんです。石巻の人たちにとっては、とても馴染みのあるみかんですが、出荷されている地域は、石巻地方と、栃木県宇都宮市のみだそう。

>>「株式会社 マルケンみかん」の公式HPはこちらから

マル賢みかん

冬の時期は、箱買いしてあり、寒い部屋にその箱が置いてありました。「みかん持ってきて~!」と言われたら、その寒い部屋に「寒い寒い」と言いながら、みかんを取りに行く…冬の日常的な風景ですよね。

マル賢みかん

その「マル賢みかん」を「いしのまき元気いちば」に購入しに行ってきました~!

みかんの大きさは、S・M・Lサイズから選ぶ事が出来ます。

マル賢みかん

2021年は「みかんの当たり年」で、すっごく美味しいみかんが出来たそうです。

マル賢みかん

お歳暮やギフトにも喜ばれそうですね。

いしのまき元気いちば

寒い冬を、「マル賢みかん」を食べてビタミンを補給して元気に過ごしたいです。「いしのまき元気いちば」ではお歳暮コーナーや新鮮な魚介コーナーが充実しています。年越しの準備に、お出かけしてみてはいかがでしょうか。

【石巻市】牡蠣に鯨にマル賢みかん♪ 12月11日(土)・12日(日)「いしのまき元気いちば」で「大元気市」が開催されます!

【石巻市】話題の「まるごとほやたまご」のガチャガチャ。設置されている場所を見つけました♪

【石巻市】実食レポ♪「マツコの知らない世界」で紹介された「石巻おでん」は、練り物のまち石巻らしい地元愛あふれる味でした

「いしのまき元気いちば」の地図はこちら↓

2021/12/21 08:13 2021/12/21 08:13
めかぶさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集