【石巻市】「バラの苗がいっぱい!バラグッズもある♪」グリーンサムで《京成バラ園バラ祭り》が開催中です♪6月13日まで

グリーンサム(株)水沢種苗店京成バラ園のバラ祭りが開催中です♪期間は2021年6月5日(土)から6月13日(日)まで。

京成バラ園芸は、日本にバラの文化を広めたいとの思いから1959年に千葉県八千代市に設立されました。1999年3月には、ローズガーデンを中心にローズショップ、レストラン、ガーデンセンター、イベントスペースなど、バラをコンセプトとしたサービス施設を併せ持つ複合施設としてリニューアルし、バラ好きな方のメッカのような場所になっています。

京成バラ園バラ祭り

グリーンサムでの《京成バラ園バラ祭り》は2年ぶり!との事で、ワクワクで行ってきました。

京成バラ園バラ祭り

京成バラ園バラ祭り

2年前のバラ祭りの時は、京成バラ園のスタッフの方によるトークイベントがありましたが、今年は新型コロナウィルス感染対策の為、スタッフの方は来店されないそうです。

京成バラ園バラ祭り

沢山のバラの苗の販売がされています。

京成バラ園バラ祭り

京成バラ園バラ祭り

京成バラ園バラ祭り

バラの特性が記載されたポップがありますので、購入する際の参考になります。

京成バラ園バラ祭り

京成バラ園バラ祭り

京成バラ園オリジナルアルコールスプレーや、ローズヒップみるく飴等のグッズも販売されています!これは魅力的ですね~♪

京成バラ園バラ祭り

新苗からバラを育てるハンドブック鉢苗から育てるハンドブックは無料で配布されています。これからバラを育ててみたいという方にも、もう育てている方にも、新しい発見があると思います!

ぜひ、グリーンサム(株)水沢種苗店で開催されている《京成バラ園バラ祭り》行ってみてください♪

グリーンサム(株)水沢種苗店の地図はこちら↓

京成バラ園の地図はこちら↓

2021/06/10 08:13 2021/06/10 08:36
めかぶさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集