【石巻市】高知の山奥で自給自足の暮らしをされている《小野哲平×早川ユミ 二人展》カンケイマルラボで開催中です♪6月13日まで

2021年6月4日(金)~6月13日(日)までカンケイマルラボにて《小野哲平×早川ユミ 二人展》が開催中です。

小野哲平×早川ユミ二人展

早川ユミさんは布作家です。アジアの手紡ぎ、手織布、草木染め、泥染めの布、山岳少数民族の布、柿渋で染めた布、リトアニア麻布等でちくちく手縫いして、衣服をつくっています。旦那さんである小野哲平さんは陶芸家。高知県の山奥で自給自足の暮らしをされています。今回は夫婦二人の《二人展》です。

>>小野哲平さん、早川ユミさんの公式HPはこちら

小野哲平×早川ユミ二人展

小野哲平×早川ユミ二人展

こちらが《小野哲平×早川ユミ 二人展》が開催されているカンケイマルラボです。

小野哲平×早川ユミ二人展

小野哲平さんの器が並んでいます。大皿や、ティーポット、マグカップや酒器等がありました。

小野哲平×早川ユミ二人展

早川ユミさんの布の作品。ワンピース、ブラウス、割烹着やスカート、もんぺ等が並びます。

小野哲平×早川ユミ二人展

鍋つかみもありました。世界観が素敵です。

小野哲平×早川ユミ二人展

「ごはんをつくるように、わたしの服をつくろう。ちくちくツアー」と称し、全国で手縫いのワークショップを行っているそうです。

小野哲平×早川ユミ二人展

今回の《小野哲平×早川ユミ 二人展》のポストカード。素敵ですね。

小野哲平×早川ユミ二人展

早川ユミさんは暮らしや料理の本の著者でもあります。「種まきびとの台所」は高知県の山の中で、種をまいて収穫し、料理するまでの過程や、レシピが載っています。「野生のおくりもの」は、エッセイ集です。森へ行きたくなります。

カンケイマルラボ隣の石巻まちの本棚に、早川ユミさんの著書が並んでいるそうです。

バッグやエプロン等も並んでいるそうです!石巻まちの本棚での販売は2021年6月27日まで。ぜひカンケイマルラボの《小野哲平×早川ユミ 二人展》6月13日まで)、早川ユミさんの本と雑貨の販売をされている石巻まちの本棚販売は6月27日まで)へ行ってみてください♪

カンケイマルラボ》の地図はこちら↓

石巻まちの本棚》の地図はこちら↓

2021/06/11 08:13 2021/06/11 08:13
めかぶさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集