【石巻市】大人気!《ficelleパン工房》のマリトッツォGETしました!「夫のためのパン〈モーリエ〉とは?」

今SNSで話題のスイーツパン「マリトッツォ」を求めて《ficelleパン工房》へ行ってきました!

ficelle

《ficelleパン工房》は「体に優しく添加物を使用しない」パン屋さん。 2020年3月に石巻駅前の店舗から移転し、大街道でリニューアルオープンしました。

ficelleのマリトッツォ

予約でなくなることも多いという「マリトッツォ」・・・もしかしたら買えるかもしれない!と、お店に伺いました。

ficelleのマリトッツォ

入口に入ると消毒用のアルコールが設置されています。

ficelleのマリトッツォ

《ficelleパン工房》のパンは一つ一つが宝物のようで…丁寧に作られているのを感じます。並んでいるのを見ていると、ついうっとりしてしまいます。

ficelleのマリトッツォ

「マリトッツォ」!!!ありました~!!!

ficelleのマリトッツォ

《ficelleパン工房》の「マリトッツォ」は、100%四つ葉バターのブリオッシュ。クリームにはゲランド塩、オレンジ、カルダモンが入っているそうです。見た目がほわほわ~!

《ficelleパン工房》のfacebookによると、「マリトッツォ」は夫が朝早く妻のために買いに行ったパンなので、夫のためのパンがあってもいいと「モーリエ」というオリジナルのパンを考案したそうです!「モーリエ」は、もっちり柔らかいフランスパンに、たっぷり杏のお酒のシロップを含ませ、きめ細やかな生クリームをギュギュッっとつめたパン(仕上げにゲランド塩)だそうです。伺った日は予約で完売で、「モーリエ」は店頭には並んでいませんでした。次は「モーリエ」GETしたいです~!

ficelleのパン

惣菜パンもおすすめです♪

ficelleのマリトッツォ

ハード系のパンも揃っています。

ficelleのエプロン

オリジナルのエプロンも販売されていました!素敵ですね。

ficelleのマリトッツォ

こちらが《ficelleパン工房》の「マリトッツォ」です!

ficelleのマリトッツォ

生クリームがほわほわで…パン生地ももちっとしていて、最後の一口まで幸せです。

ficelleのデニッシュ

クローブ オレンジとバナナジャムのデニッシュも購入しました。こちらの商品も、とてもおいしいです…生クリームとバナナジャムの合わさったところが絶品で、ずっと味わっていたかったです。

ficelleのクロワッサン

《ficelleパン工房》のクロワッサン、ぜひ食べていただきたいです!ここはフランスなのでは?と思うくらい、本格的なクロワッサンです。

ficelleのあんぱん

あんぱんも購入しました。

ficelleのあんぱん

つぶあんのちょうど良い甘さに、柔らかいパン生地、思わず笑顔になってしまうおいしさです。

「マリトッツォ」は期間限定となっていましたが、とても人気なので週末の金曜日と土曜日はしばらく続けるとお知らせがありました!(2021年7月2日現在)

ぜひ《ficelleパン工房》の「マリトッツォ」「モーリエ」GETしてみてください♪

【石巻市】SNSで話題のスイーツパン!《Cafe蓮》さんのマリトッツォを食してみました♪「まっくろマリトッツォとは?」

ficelleパン工房》の地図はこちら↓

2021/07/07 08:13 2021/07/07 08:13
めかぶさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集