【石巻市】「例年より早い!」日和山公園の桜が見頃を迎えております《開花情報》

石巻市の桜の名所として知られる日和山公園の桜が今、見頃を迎えています。2021年3月29日に急上昇した気温で開花が一気に進み、4月3日(土)、4日(日)の週末にはお花見をする人で賑わいました。5日は雨模様でしたが、晴れ間が見えたので、日和山公園へ行ってきました。

【石巻市】MONKEY MAJIKも来た!《日和山公園の桜の開花》は、いつ?(3月26日現在)

2021年日和山公園

桜は現在、満開です。雨にぬれる桜も美しいですね。

2021年日和山公園

雨で少し散ってしまいました。

2021年日和山公園

鹿島御子神社の横の枝垂れ桜も満開を迎えていました。

2021年日和山公園

2021年日和山公園

今年はシートを広げての飲食はできないようになっています。ライトアップも今年は中止です。2021年4月3日(土)-4月11日(日)の期間中は臨時駐車場が開設されます。詳しくは石巻市のHPをご覧ください。

>>石巻市HP「日和山公園の桜」

2021年日和山公園

2021年日和山公園

今週末2021年4月10日(土)、11日(日)までは桜を楽しむことができそうです。桜が咲くと、嬉しくなりますね。今年も昨年に続き、静かなお花見となりますが、ぜひ日和山公園の桜を見て、癒されていただきたいです。

石巻の日和山公園の地図はこちら↓

2021/04/08 08:13 2021/04/08 08:13
めかぶさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集