【石巻市】MONKEY MAJIKも来た!《日和山公園の桜の開花》は、いつ?(3月26日現在)

石巻のお花見スポット、日和山公園へ行ってきました。日和山公園は、市内中心部の北上川河口に位置する丘陵地です。石巻市内を一望できることで知られていて、この日は晴れていて、太平洋が青々ときれいに見ることができました。

日和山公園

2021年3月11日の夜にTBSテレビで放送された音楽の日では、この石鳥居の前でMONKEY MAJIKの皆さんが「空はまるで」を歌っていました。とても感動的でした…。

鹿島御子神社

日和山公園の上には鹿島御子神社が鎮座しています。

鹿島御子神社

鈴は鳴らせないようになっていました。

日和山公園

関東地方で桜の開花宣言がありましたが、石巻の日和山公園の桜はまだ蕾(2021年3月26日現在)です。

日和山公園

偶然、石巻さくらの会 会長松川榮光さんがいらっしゃったので、「今年の桜の開花はいつ頃でしょうか?」とお聞きしたら「2021年4月7日頃だと思われます。」と教えていただきました!(2021年3月26日現在)

日和山公園

桜が咲くと、嬉しくなりますね!ライトアップの情報を得ることはできませんでした。また咲いた頃にきたいと思います。

石巻の日和山公園の地図はこちら↓

2021/03/28 08:13 2021/03/28 13:54
めかぶさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集