【東松島市】「野蒜海岸」の鳥居がフォトジェニックと話題! 海・空・太陽・雪、自然の中の神秘的な空間♪

2021年の年末に野蒜海岸へ行ったら、鳥居が設置されておりました! 雪が降った直後だったので、砂浜に雪が敷き詰められていました。

野蒜海岸の鳥居

野蒜海岸では、初日の出のイベントに合わせて、鳥居が設置されるそうです。鳥居は2022年1月いっぱいで撤去されます。

野蒜海岸の鳥居

海、空、太陽、雪の中の鳥居、とても神秘的です。

野蒜海岸の鳥居

鳥居には「八大龍王」と書いてありました。

ー「八大龍王」とは?ー

「八大龍王」とは天竜八部衆に所属する竜族の八体の龍王(龍神)のことで、難陀・跋難陀・娑迦羅・和修吉・徳叉伽・阿那婆達多・摩那斯・優鉢羅の各龍王の事だそうです。法華経に登場し、仏法を守護するとされていますが、日本では「祈雨・止雨の神」ともされているそうです。

野蒜海岸の鳥居

「野蒜海岸」の鳥居、素敵な写真が撮れる「映えスポット」としても話題になっています。お出かけしてみてはいかがでしょうか。

【東松島市】樹齢800年と伝えられる欅御神木も。「須賀神社」へお参りしてきました! 狛犬さんに昇り龍に撫で丑も♪

【東松島市】工事中の《野蒜海水浴場》の現在の様子を見に行ってきました!

【東松島市】自分のまちは自分で灯す《みんなの想火》プロジェクトを知っていますか?東松島市の会場は「野蒜海岸」です!

「野蒜海岸」の地図はこちら↓

2022/01/02 08:13 2022/01/02 08:13
めかぶさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集