【石巻市】ショコラスイーツが絶品の洋菓子店《フェブリエ》の人気商品「ロールストーン」を購入しました♪

ショコラスイーツが絶品!人気の洋菓子店《フェブリエ》へ行ってきました。

フェブリエのロールストーン

フェブリエのロールストーン

店内に入ると、正面にあるショーケース内のトリュフショコラ(チョコレート)に目が奪われます。一粒一粒、宝石のように並んでいます。

フェブリエのロールストーン

ハロウィンのコーナーが出来ていました!

フェブリエのロールストーン

パッケージも可愛くて、見ているだけでも楽しい気持ちになりますね。ケーキのショーケースには、色とりどりのケーキが並んでいました。今回は、大人気のチョコレートを使ったロールケーキ「ロールストーン」を購入しました。

フェブリエのロールストーン

こちらが、新石巻スイーツ「ロールストーン(まきいし)」です。チョコレートをたっぷり使ったリッチなロールケーキです♪パッケージも素敵ですね。

フェブリエのロールストーン

「ロールストーン(まきいし)」の名前は、北上川畔の住吉公園にある石「巻石(まきいし)」から付けたそうです。

フェブリエのロールストーン

「ロールストーン(まきいし)」は、第2回石巻スイーツコンテストでグランプリを受賞しています♪

フェブリエのロールストーン

箱を開けると…

フェブリエのロールストーン

チョコレートの香りがふわ~っと広がります。

フェブリエのロールストーン

ずっしり重たいです。

フェブリエのロールストーン

断面を見ると、「の」の字が見えますね。ナイフで切り分ける時も、ずっしり感を感じます。

フェブリエのロールストーン

生チョコのような濃厚なチョコレートクリームが巻かれています。ビターチョコレートの濃厚で芳醇な甘みにうっとり。ショコラのスポンジにくるみがよく合います。

フェブリエのロールストーン

チョコレートをたっぷり使ったリッチなロールケーキ「ロールストーン(まきいし)」

自分へのご褒美、お土産、プレゼントにも喜ばれそうです。《フェブリエ》行かれてみてはいかがでしょうか。

>>《フェブリエ》公式HPはこちらから

《フェブリエ》の地図はこちら↓

2021/10/15 08:13 2021/10/15 08:13
めかぶさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集