【石巻市】《野田や》のおにぎり、おいしい~!石巻市中央にある、地元民に愛されるお弁当屋さん《野田や》のおにぎりを買いに行きました♪

石巻市中央にある《野田や》のおにぎりを買いに行ってきました♪《野田や》はお弁当、おにぎり、お惣菜を販売しているお店です。

石巻の野田やのおにぎり

定休日日曜日と祝日です。

この日は13時すぎに着き、お弁当は全部売り切れでした。カレーのテイクアウトも人気で、並ぶそうです!

石巻の野田やのおにぎり

五目御飯と、鮭のおにぎり、おかかのおにぎりを購入しました。

石巻の野田やのおにぎり

ご飯の炊き加減がちょうど良く、ぎゅっと美味しさがつまったおにぎりです。

石巻の野田やのおにぎり

定番の鮭、おいしいですよね~!すじこのおにぎりが売り切れだったのが残念…次回はもっと早く買いに行きたいと思います!

石巻の野田やのおにぎり

創業が何年か知ることは出来ませんでしたが、記憶を辿ると30年は経っています。地元の馴染みのお弁当屋さんというイメージがあります。

石巻の野田やのおにぎり

今までもこれからも、何度も行きたいお弁当屋さんです。ぜひ、行ってみてください♪

《野田や》の地図はこちら↓

2021/08/08 08:13 2021/08/08 08:13
めかぶさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集