【東松島市】実食レポ♪ 季節限定商品「南三陸わかめのざる中華」を「フレスコキクチ矢本店」で購入しました! 夏に家で食べたい麺

「フレスコキクチ 矢本店」で「三陸わかめのざる中華」を購入しました! 「三陸わかめのざる中華」マルニ食品株式会社の商品で、3月から8月までの季節限定商品です。

三陸わかめのざる中華

ストレートめんつゆ付きで、1袋に2人前が入っています。

三陸わかめのざる中華

めんつゆ2つ、麺が2つと中身はシンプル!

三陸わかめのざる中華

麺の色は緑色。三陸の新鮮なわかめを麺に練り込んであります。

三陸わかめのざる中華

茹でて水で洗い、器に入れて完成! 食べたい! と思った時にすぐ作れるのが良いですね。付け合わせに、十三浜わかめとネギを準備しました。

三陸わかめのざる中華

ツヤツヤ、ツルツルの麺! 

三陸わかめのざる中華

ストレートめんつゆは、カツオ味。水を足さずに、そのままつけ汁として使用できます。わかめが練りこまれた麺の磯の風味とぴったりです♪ 一口食べたら、あぁ! 美味しい! ツルツルあっという間に食べ終わりました。これから暑くなるので、この夏は重宝しそうです。

「三陸わかめのざる中華」、3月から8月までの季節限定商品です。召し上がってみてはいかがでしょうか。

「フレスコキクチ 矢本店」の地図はこちら↓

2022/05/16 08:13 2022/05/16 08:13
めかぶさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集