【東松島市】「大曲南浜」の防波堤でほっこり黄昏れる海時間。釣り人やカモメを見ながら読書

夕方、海でほっこりしたくなり、「大曲南浜」の堤防へ行ってきました。

この近くには「矢本海浜緑地」があります。沢山の遊具やバ―ベキュー施設もある公園で、とても人気です。

大曲南浜

この周辺はブルーインパルスの飛行訓練スポットにもなっていて、訓練飛行のある日はブルーインパルスファンの方が、カメラを構えてシャッターチャンスを狙う姿もよく見ます。

大曲南浜

階段があるので上ります! この石階段を上る時、「もうすぐ海が見える!」と、わくわくします。

大曲南浜

海が見えました! 水平線が広がっています。

大曲南浜

風が強くないので、心地のよい日でした。

大曲南浜

防波堤の上をウォーキングしている方がいました。

大曲南浜

釣り人がいました。何が釣れるんでしょうね。

大曲南浜

お気に入りの本を持っていき、暖かい風や波音を感じながら読書をしました。たまに海を見ながらたそがれるのも良いですね。

大曲南浜

傾斜に沿って寝転んでみました。気持ち良かったです。

大曲南浜

空をカモメが飛んでいきます。

大曲南浜

可愛いですね~。

大曲南浜

いつの間にか、振り返ると夕陽が。たそがれる事ができる海が近くにあるのは、嬉しい事ですね。「大曲南浜」の防波堤で、ほっこり海時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

【東松島市】静かに過ごすことができる穴場スポット。宮戸島の《大浜海岸》の砂浜に癒される♪

【東松島市】「野蒜海岸」の鳥居がフォトジェニックと話題! 海・空・太陽・雪、自然の中の神秘的な空間♪

「大曲南浜」の地図はこちら↓

「矢本海浜緑地」の地図はこちら↓

2022/05/15 08:13 2022/05/15 13:02
めかぶさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集