【石巻市】「一輪から気軽に、花をもっと身近に♪」富貴丁通りにOPENしたお花屋さん「barbe」へ行ってきました♪  

2022年2月23日(水)、石巻市立町にお花屋さんがOPENしました!

お店の名前は「barbe」。「バーブ」と読むそうです。

barbe バーブ

早速お店に行ってきました! 駐車場は、近くのコインパーキングを利用しました。

barbe バーブ

お店の場所は富貴丁通りにあります。道路を挟んだ斜め向かいに「Cafe蓮」さんがあります。

【石巻市】「Cafe蓮」の週替わりランチをテイクアウトしました♪ サラダ付きで優しい味のお弁当に癒される

barbe バーブ

お店に入ると…色鮮やかなお花が、沢山陳列されていました。スイートピーに、チューリップラナンキュラスも可愛い…!

barbe バーブ

黄色い小さなふわふわなお花が可愛いミモザも、大きさ違いでありました。

barbe バーブ

ガジュマルも可愛い♪ 

barbe バーブ

枝ものも豊富に揃っています。

barbe バーブ

ユーカリの葉って、なんて可愛いのでしょうか! 花束を作る時のアクセントにもなるし、ドライフラワーにしても楽しむことが出来ます。

barbe バーブ

鉢物もありますよ~。

barbe バーブ

多肉も揃っています♪

barbe バーブ

ドライフラワーもあります。なんてオシャレ…!

barbe バーブ

フラワーベースとセットで購入される方も多いそうです。

barbe バーブ

もっと花を身近で気軽に、ファッションのように暮らしの中に取り入れて欲しいという思いからお店が誕生したそうです。

ワクワクしながら、お花を選びました。

barbe バーブ

ピョンと見えるのはユーカリの葉

barbe バーブ

ユーカリリューカデンドロンラナンキュラスムスカリを購入しました。

barbe バーブ

飾ると、お部屋がパァッと明るくなりました。

barbe バーブ

ムスカリは球根付き。球根が可愛いので、透明なグラスに少し水を張って飾りました。

お花は東京の市場からも仕入れているそうです。「1輪から気軽に購入して欲しい。」と、お話されていました。自分のために、誰かへのプレゼントにも喜ばれそうです。ラッピングも、とても素敵にしていただけますよ♪ お気に入りを見つけにお出かけしてみてはいかがでしょうか。

お店の営業日、営業時間は、公式Instagramをご覧ください。

「barbe バーブ」の地図はこちら↓

2022/03/03 08:13 2022/03/03 08:48
めかぶさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集