【石巻市】3月25日再放送決定!綾瀬はるかさん、池松壮亮さん出演《あなたのそばで明日が笑う》ロケ地へ行ってみました。

2021年3月6日(土)にNHK総合で放送された東日本大震災10年特集ドラマ『あなたのそばで明日が笑う』が、2021年3月25日(木)(午後11:45~翌0:58)に再放送されるそうです。

>>放送予定公式HP

主演は綾瀬はるかさんと、池松壮亮さん。宮城県石巻市を舞台に行方不明の夫を待ち続ける女性が震災を知らない建築士と出会い、心を通わせていく物語です。

撮影は2020年に、2週間程石巻に滞在して行ったそうです。撮影場所であるcafe蓮さんへ行ってみました。

cafe蓮

cafe蓮さんの建物は、大正時代に建てられた長屋を震災後に移住された建築家の方によってリノベーションされた建物です。近代ではあまり見られない外観と木の風合いがとても魅力的です。

cafe蓮

「あなたのそばで明日が笑う」ポスターが貼ってありました。

cafe蓮

店内ではパンと焼き菓子も販売しています。週替わりランチプレートもあり、とても魅力的です。営業日、ランチの内容等はcafe蓮facebookでご確認ください。

ドラマ「あなたのそばで明日が笑う」出演者の方々のコメントを読み、ドラマに関わる方々の被災地への思いに心を打たれました。また、脚本家の方と音楽を担当されている方は、宮城県の方だそうです。普段住んでいる石巻の風景も見どころのひとつだと思います。3月6日に見逃した方はぜひご覧ください。

cafe蓮さんの地図はこちら↓

2021/03/24 08:13 2021/03/24 12:21
めかぶさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集