【石巻市】あの《アル・ケッチァーノ》が石巻に?自然派イタリアン《アル・ケッチァーノ石巻》3月6日石巻ASATTEに常設オープン♪

石巻ASATTEアル・ケッチァーノ石巻が、2021年3月6日に常設オープンしていました!

石巻ASATTE

石巻ASATTE

石巻ASATTEは、震災からの復興を目指し、2016年10月に立町に完成した再開発ビルの、立町通りに面する一階に設けられた店舗です。

アルケッチャーノ石巻

アル・ケッチァーノは、山形県鶴岡市にある自然派イタリアンレストラン。その名前と、料理が素晴らしいという噂は以前から聞いていて、山形のアル・ケッチァーノに行きたい!と常々思っていました。そのアル・ケッチァーノが石巻にオープンすると聞いた時は驚き、とても嬉しかったです♪

アルケッチャーノ石巻

オーナーシェフの奥田政行氏は、生産者さんや地元食材への想いが強く、「地産地消」という言葉を広めた方でもあるそうです。石巻は海の幸も山の幸も豊富なので、とても楽しみですね♪

アルケッチャーノ石巻

1月の期間限定プレオープンの際は、このようなメニューでした。前菜は地元野菜のバーニャカウダー。

アルケッチャーノ石巻

セリとズワイガニのクリームパスタ。セリは根っこまでおいしい♪

アルケッチャーノ石巻

ズコットというデザートも。「あるけっ茶」という無農薬で育てた新感覚発酵茶と一緒に頂きました。名前もユニークですね♪

常設オープンし、新しいメニューの情報がアル・ケッチァーノHPに載っていました!

コースも色々な価格帯があるので、ランチにも、ディナーにも、特別な日にもおすすめです。予約をしたほうが確実ですね!アル・ケッチァーノ石巻の自然派イタリアン、ぜひ行ってみてください♪

アル・ケッチァーノ石巻の地図はこちら↓

2021/03/23 08:13 2021/03/23 08:13
めかぶさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集