【石巻市】築120年の商家を改築した桃生の《くさかんむりcafe》で海外旅行気分♪

2020年10月に営業を再開した「くさかんむりcafe」さんへ、ランチに行ってきました!

ランチは、くさかんむりのHPで予約ができるようになっています。(2021年3月現在)

くさかんむりカフェ

とても大きな門が目印です。道路を挟んで向かい側の、有限会社 神取鈴木自動車さんに専用駐車場があります。

くさかんむりカフェ

くさかんむりカフェ

くさかんむりカフェ

門をくぐると、石の小道が現れます。

くさかんむりカフェ

突き当りを左に曲がると趣のある建物が見えます。

くさかんむりカフェ

その建物の前に周ると、カフェが現れました。

くさかんむりカフェ

敷地がとても広く、石でできた蔵もありました。様々な植物や木々が生えています。オープンより少し早く着いたので、敷地内を散歩していると、なぜか懐かしい気持ちになりました。「国籍不明な夫婦の二ホンの田舎でのスローライフな暮らし」というコンセプトが頷ける場所です。

くさかんむりカフェ

入口にはアルコール消毒が設置されています。くさかんむりカフェこちらは2021年2月のランチの内容です。ラグマンという、中央アジアで広く食べられている自家製手打ち麺、花巻、キャロットラペ、地元の野菜を使ったバーニャカウダー。日本にいながら、海外旅行をして現地のご飯を食べているような気持ちに♪3月はまた違うメニューが始まっています。

くさかんむりカフェ

食後にゴルゴンゾーラのプリンとコーヒーも頂きました。ゴルゴンゾーラのプリンは初めて食べる味で、チーズの濃厚な味とプリンが合わさり、至福の味でした。

3月5日より、営業時間を変更したそうです。Instagramもとても素敵なので、ぜひチェックしてみてください♪

くさかんむりcafeの地図はこちら↓

2021/03/17 07:00 2021/03/17 16:39
めかぶさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集