【東松島市】震災当時の食の記録「あの時の忘れられないごちそうさま」が3/26まで東松島図書館で展示中です。

東松島市図書館では、震災当時の忘れられない味やメニュー、食にまつわる出来事等を市民の方から募集し、その作品を展示するあの時の忘れられないごちそうさまが開催されています。

東松島市図書館

展示期間は2021年3月3日(水)から2021年3月26日(金)まで。

温かいスープを飲めて嬉しかったことや、塩むすびのおいしさ。炊き出しボランティアの方たちへの感謝が、文章や写真、イラストなどで表現されていました。(写真を撮ることはできなかったので、ぜひ、現地でご覧ください。)

東松島市図書館

また、東松島市図書館は、震災直後から市民の方へ呼びかけ、東日本大震災に関する本や写真、映像等の資料を収集し、後世に伝えるための写真集を作りました。館内で読むことができます。

東松島市図書館

震災当時の事が、沢山の方達の手によって記録されています。

東松島市図書館

また、災害時に作る食事のアイディアが載っている本や、防災に役立つ本のコーナーができていました。もしもの時、対応できるように準備することの重要性を感じました。新しい知恵をもらうことができます。ぜひ、東松島市図書館に訪れてみてください。

東松島市図書館の地図はこちら

2021/03/11 07:00 2021/03/11 07:00
めかぶさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集