【石巻市・東松島市】3月11日、追悼式が開催されます。それぞれの開催場所を確認しに行きました。

2021年3月11日(木)で東日本大震災から10年が経ちます。石巻市と東松島市は、追悼式の開催が予定されています。石巻市の開催場所は、今春開館予定の石巻市複合文化施設である「マルホンまきあーとテラス」。その場所を確認しに行きました。

まきあーとテラス

まきあーとテラス

まきあーとテラス

セイホクパーク石巻向かいにあり、当日はそちらの駐車場に車を停めることができます。

開催時間、送迎バス等は、石巻市HPをご確認ください。

マルホンまきあーとテラスの地図はこちら

東松島市の開催場所は東松島市民体育館です。こちらも場所を確認しに行きました。

東松島市民体育館

東松島市民体育館

開催時間、送迎バス等は、東松島市HPをご確認ください。

震災が起きて10年。街は少しずつきれいになり、活気は戻りつつありますが、この日は誰もがあの日を思い出し、それぞれの思いを胸に手を合わせる日だと思います。大事に過ごせる事を願っています。

東松島市民体育館の地図はこちら

2021/03/10 07:00 2021/03/10 07:00
めかぶさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集