【東松島市】ウォーキングコースにぴったり! 市民の健康づくり・憩い広場「あおい二丁目公園」に注目♪

東松島市あおい地区にある「あおい二丁目公園」は、市民の健康づくりを意識して作られた公園です。

あおい二丁目公園

場所は東松島市あおい二丁目にあります。

あおい二丁目公園

あおい二丁目公園

「あおい二丁目公園」には、ストレッチや筋肉トレーニングが出来る器具が設置されています。

あおい二丁目公園

コースガイドの看板がありました。

あおい二丁目公園

こちらは「健康快道」。靴の脱いで、上を歩きます。

あおい二丁目公園

足つぼの説明もあります。

あおい二丁目公園

2周してみましたが、結構痛いです(笑)! でも、気持ちいい~! 

あおい二丁目公園

器具を使用してみました、ぶら下がったり、背中を伸ばしたり…。スッキリしますよ~!

あおい二丁目公園

器具は全て単純な作りをしていて、どのように使うか図も書いてあるので分かりやすいです。

あおい二丁目公園

こちらは椅子のように座って、背もたれに身体を預けます。

あおい二丁目公園

青い空を見上げるような感じ…。とっても気持ちよかったです。町の公園に、このような器具があると、自然と使いたくなりますね。健康のためにこれからも利用したいと思いました。「あおい二丁目公園」へお出かけしてみてはいかがでしょうか。

【東松島市】「東松島市、住みやすい~!」病院・行政・住宅・公園が近くて安心な東松島市に、みんなおいでよ

【東松島市】東松島って産業の宝庫だった! 「第1回東松島市産業祭」で東松島の魅力を再発見してきました♪

【東松島市】大盛り上がり! 東松島のおいしいものがいっぱいの「東松島市 観光と物産のPR会」へ行ってきました♪

「あおい二丁目公園」の地図はこちら↓

2022/02/15 08:13 2022/02/15 08:13
めかぶさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集