【石巻市】十三浜産わかめ使用の「わかめうどん」を「おがつ海産物直売所」で購入しました♪ つるんとうまい!

雄勝町にある「おがつ海産物直売所」へ行ってきました。

【石巻市】「どんなお店があるの?」オープンから1年!《雄勝観光物産交流館(おがつ・たなこや)》へ行ってきました♪

おがつ・たなこや

「おがつ海産物直売所」は、2020年5月に観光・商業の拠点としてオープンした施設「雄勝観光物産交流館(おがつ・たなこや)」の中にある直売所です。

おがつ・たなこや

大きな水槽があり、泳いでいる魚を見る事も出来ますよ~。

おがつ・たなこや

牡蠣やホタテも販売していました。

おがつ・たなこや

宮城県石巻産の小麦粉を使用したお菓子も販売されています。

おがつ・たなこや

気になる商品を見つけました!

おがつ・たなこや

わかめで有名な石巻市十三浜産のわかめを使用した乾麺「わかめうどん」。メカブも入っているので、つるん! とのど越しも良いそうです。

おがつ・たなこや

気になったので購入しました! パッケージも、わかめの感じが出ていてとても可愛いです。

おがつ・たなこや

商品のラインナップが、「わかめうどん」の他に「わかめパスタ」もあるそうです。

おがつ・たなこや

麺を見てみると、わかめが練りこまれているのが分かりますね。

おがつ・たなこや

わかめをトッピングして、商品名の通り「わかめうどん」で頂きました! 地元産の商品が販売されると嬉しいです。「わかめうどん」召し上がってみてはいかがでしょうか。

【石巻市】雄勝と言ったら○○○!《雄勝硯伝統産業会館》へ行ってきました♪

【石巻市】再建された日和山の大鳥居。根元を見てみると…「雄勝石」のスレートが使用されていました!

「おがつ海産物直売所」の地図はこちら↓

2022/02/12 08:13 2022/02/12 08:13
めかぶさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集