【東松島市】「東松島消防署」の「緊急車両展示」を見学しました! 「間近で見る消防車にドキドキ」

2021年11月21日(日)に開催された「第1回東松島市産業祭」の際、「東松島市消防署」では「緊急車両展示」がされていて、多くの方が消防車等の緊急車両の見学をしていました。

>>「第1回東松島市産業祭」の詳細はこちらから

東松島消防署

「東松島市消防署」は、2020年11月に開庁しました。ブルーインパルスの機体の色をイメージした青と白の外装が、見る人の目を引きます。かっこいいですね!

東松島消防署

見学されている方は、消防員の方に質問をしたり、車両と記念撮影等を楽しんでいました。

東松島消防署

間近で見ると、その車両のシステムに目が釘付けになりました。もう声が「お~~!」「すご~い!」しか出てきません。

東松島消防署

こちらは水が出るホースでしょうか。

東松島消防署

東松島消防署

働く車、かっこいいです!

東松島消防署

こちらは消防署内。普段は車両はこちらに停車しているそうです。

東松島消防署

救急車も見学出来ました。

東松島消防署

東松島消防署

普段なかなか目にすることが出来ない車両の内装を見ることが出来て、とても勉強になりました。

東松島消防署

いつも市民の安全のために、働いてくださり、ありがとうございます。とても良い経験ができました。

【東松島市】11月21日(日)東松島の魅力がぎゅっと詰まったイベントが3つ同時開催するそうです!

【東松島市】大盛り上がり! 東松島のおいしいものがいっぱいの「東松島市 観光と物産のPR会」へ行ってきました♪

【東松島市】ポリ袋を使った「防災レシピ」に感動! 「ひがしまつしま食べメッセ」へ行ってきました

「東松島消防署」の地図はこちら↓

2021/12/09 08:13 2021/12/09 08:13
めかぶさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集