【女川町】行列ができる中華料理店《味の館 金華楼》へ行ってきました♪「サンマチャーハンが始まったそうです!」

女川町にある、行列ができる中華料理店《味の館 金華楼》へ行ってきました。

金華楼

日曜日のお昼に行ったら、沢山の方が名前を記入して外で待っていました。

金華楼

金華楼

30分程並んで、名前を呼ばれ、入店しました。

金華楼

レジの上には、店長のポスターが貼ってあります。「味に自信。オレ独身。」「味に一心。まだ独身。」等、ユーモアたっぷりのキャッチフレーズに、つい笑みがこぼれてしまいます。

金華楼

メニューのサンプルが展示されています。写真左が「女川海鮮ラーメン」、右が「チャーシューメン」です。

金華楼

写真左が「特製味噌ラーメン」、右が「排骨麺」です。「特製味噌ラーメン」の器がとても大きいのが印象的でした。

金華楼

麺は、細麺平打ち太麺から好きな麺を選ぶことが出来ます。

金華楼

こちらが《味の館 金華楼》の気になるメニューです!種類が豊富ですね。

「女川海鮮ラーメン」「中華そば」を注文しました。

金華楼

こちらが「女川海鮮ラーメン」です。

金華楼

海老、ホタテ、ワカメにふのり等、海を感じる具材がのっています。スープの塩味が海を感じる一杯でした!

金華楼

「中華そば」は昔懐かしい、優しい味でした。

《味の館 金華楼》公式Facebookに、「さんまチャーハン」開始のお知らせがありました。行ってみてはいかがでしょうか。

>>《味の館 金華楼》公式Facebookはこちらから

《味の館 金華楼》の地図はこちら↓

2021/10/06 08:13 2021/10/06 14:11
めかぶさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集