【石巻市】大街道東にある手打ち蕎麦のお店《手打ち蕎麦 早蕨(さわらび)》のお蕎麦を食べに行ってきました♪「鴨南そば…うまっ!」

「ヨークベニマル大街道店」後ろの住宅街の中にある《手打ち蕎麦 早蕨(さわらび)》へ行ってきました。

手打ち蕎麦早蕨

入口から入ってすぐ右側に、消毒用のアルコールが設置されていました。

手打ち蕎麦早蕨

店内は座敷が4人席と2人席。テーブルが4人席が1つ、2人席が2つあります。

手打ち蕎麦早蕨

手打ち蕎麦早蕨

《手打ち蕎麦 早蕨(さわらび)》の蕎麦は、その名の通り手打ち!タイミングが合えば、厨房で蕎麦を打っている様子を見ることができます。

手打ち蕎麦早蕨

こちらが気になるメニューです。肌寒い日だったので、温かいお蕎麦から、鴨南そば天そばを注文しました。

手打ち蕎麦早蕨

こちらが天そばです。天ぷらと蕎麦は別盛りになっています。

手打ち蕎麦早蕨

透き通ったお出汁。三つ葉とかまぼこがのっています。

手打ち蕎麦早蕨

天ぷらは海老天が2尾に、茄子・ししとう・大葉・ピーマン・玉ねぎ・舞茸。カラッと揚がっています。季節の野菜が嬉しいです。

手打ち蕎麦早蕨

こちらは鴨南そば。鴨の出汁に、ネギ・三つ葉・鴨肉・柚子の皮がのっています。柚子の皮がとてもいい香りで鴨の出汁にぴったり!おいしかったです。

手打ち蕎麦早蕨

天そば、鴨南そば、どちらにも漬物とコーヒーゼリーがつきます。

手打ち蕎麦早蕨

近くにおいしい手打ち蕎麦のお店があり、とても嬉しいです♪ぜひ《手打ち蕎麦 早蕨(さわらび)》行ってみてください。

《手打ち蕎麦 早蕨(さわらび)》の地図はこちら↓

2021/07/12 08:13 2021/07/12 08:38
めかぶさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集