【東松島市】「お花見&ブルーインパルス写真スポット♪」夕暮れの《滝山公園》へ行ってみました!

東松島市内を一望できる《滝山公園》へ行ってきました!時間は2021年4月11日のPM6:00。桜と夕焼けがとても美しい時間でした。

東松島市の滝山公園

夕陽に照らされるソメイヨシノ

東松島市の滝山公園

とても広いので、ハイキングにも良いですね!

東松島市の滝山公園

長い階段を上ります。

東松島市の滝山公園

滝山公園案内図

東松島市の滝山公園

子供達の遊び場もあります。

東松島市の滝山公園

展望台がありました。

東松島市の滝山公園

展望台をのぼると、東松島市内が一望できます。太平洋を望むことができ、網地島も見えました。航空自衛隊ブルーインパルスの訓練飛行の写真スポットにもなっているそうです。

東松島市の滝山公園

夕陽と桜がとても美しいです。この時間は他に人がいませんでした。

東松島市の滝山公園

東松島市の滝山公園

園内の中心部には東日本大震災の慰霊碑が建立されていました。

東松島市の滝山公園

東松島市の滝山公園

慰霊碑の向かって左側の八重桜はまだ咲いていませんでした。

東松島市の滝山公園

2021年4月11日現在、蕾の八重桜

昼の桜、夜桜も素敵ですが、夕方もおすすめです。八重桜はゴールデンウィーク前に見頃を迎えるそうです。またその頃に来たいと思います!

《滝山公園》の地図はこちら↓

2021/04/14 08:13 2021/04/14 08:13
めかぶさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集