【石巻市】石巻で収録された「笑点」の大喜利! 放送日は12月5日(日)、12日(日)です♪ 「舞台の襖の桜の絵は、たい平桜」

2021年12月5日(日)、12日(日)17:30に日テレで放送される「笑点」は、なんと! 石巻の「マルホンまきあーとテラス」で収録した回だそうです! これは見逃せませんね~!

笑点イメージ

画像はイメージです。

舞台の襖に描かれた桜は、「林家たい平」師匠が大学4年生の時、石巻市の「日和山」にある桜の木の前に立ち、「落語家になる」と誓った桜の木にちなんでいるそうです。

石巻で収録された「笑点」の大喜利! とっても楽しみですね~!

>>「笑点」公式HPはこちらから

まきあーとテラス

「笑点」の収録が行われたのは、2021年4月に開館した複合文化施設「マルホンまきあーとテラス」です。

まきあーとテラス

コンサートや催し物等、沢山開催されていて、2021年11月3日の文化の日には、館内に「石巻市博物館」が開館し、石巻の文化の発信地になっています。

まきあーとテラス

2021年12月5日(日)、12日(日)は、17:30には家でテレビをつけて、「笑点」を楽しもうと思います。石巻の人も、全国の人も、笑い溢れる時間となりますように!

【石巻市】フォトジェニックスポット♪《マルホンまきあーとテラス》の2階へ行ってみました!

【石巻市】「体験コーナー充実♪石巻の歴史や自然の美しさや人の営みを再発見!」11月3日に開館した《石巻市博物館》へ行ってきました

【石巻市】《マルホンまきあーとテラス》にカフェ《珈琲工房いしかわ》が10月5日(火)にオープンしたそうです!

「笑点」が収録された「マルホンまきあーとテラス」の地図はこちら↓

日和山にある「たい平桜」の地図はこちら↓

2021/12/05 08:13 2021/12/05 08:13
めかぶさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集