【東松島市】ポンデとイート君が読んでいる本の内容は?《東松島市図書館》入口に展示されたサンドアートにほっこり♪

2021年4月1日から東松島市の地域おこし協力隊として着任された、サンドアートのアーティストの保坂俊彦さんの新たな作品が《東松島市図書館》に展示されていると聞き、行ってきました!

【東松島市】「矢本駅前に砂の彫刻?!」サンドアートのアーティストTOSHIHIKO HOSAKAの作品が矢本駅前に現れました!

《東松島市図書館》入口前です。

花壇にお花が綺麗に咲いていました。

入口の向かって左側を見てみると…

ありました!こちらが保坂俊彦さんの新作のサンドアートです。

大事に花の鉢植えで囲まれていました。

作品名は「ポンデとイート」

ポンデは、東松島市図書館の図書カードにもなっているクマのイラストの名前です。本名は「ポンデ・オルデミラ・ファルーカ・ケージョ」。長い名前なので、みんなに「ポンデ」と呼ばれているそうです♪かわいいですね~!

イートは東松島市の公式キャラクター。二人で仲良く本を読んでいる姿が可愛いですね。

「一体どんな本を読んでいるのかな?」と思い、後ろに周ってみると…

ブルーインパルスの本を読んでいました♪

【東松島市】「青空に舞う!」ブルーインパルスの基地上空訓練飛行を見に行ってきました

とっても可愛いサンドアート「ポンデとイート」。ぜひ見に行ってみて下さい♪

【東松島市】完成披露会から約2ヵ月半。矢本駅前の砂像彫刻『昇鯉』の現在の様子は?「素敵な変化を見つけました!」

《東松島市図書館》の地図はこちら↓

2021/09/05 08:13 2021/09/05 08:13
めかぶさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集