【石巻市】街なかにジブリの絵が出現?!その場所を確認してきました!「アニメージュとジブリ展」みやぎ石巻展連動企画♪

マルホンまきあーとテラスで開催されている「アニメージュとジブリ展」。その連動企画で、街なかにジブリの絵が出現したと聞き、その場所を確認してきました!

アニメージュとジブリ展連動企画

場所はこちら、石巻駅前。

アニメージュとジブリ展連動企画

《ミヤコーバス石巻駅前案内所》の向かって左側…

アニメージュとジブリ展連動企画

「となりのトトロ」のトトロにまっくろくろすけを発見しました!上手ですね~♪

アニメージュとジブリ展連動企画

こちらでは、「魔女の宅急便」のキキとジジを発見しました!

アニメージュとジブリ展連動企画

場所は、焼き鳥がおいしい「扇屋 仙台石巻立町店」の向かい側です。可愛いですね!

どちらの絵も石巻西高校の美術部の方が描いたものです。石巻の街なか、探すとまだまだ見つけることができそうです!皆さんもぜひ、見つけてみて下さいね♪

【石巻市】とうとう開幕!一冊の雑誌からジブリは始まった《アニメージュとジブリ展》へ行ってきました♪6月19日から9月12日まで

【石巻市】季節限定メニューが始まっています♪《蕎麦と酒おもたか》へ行ってきました。「アニメージュとジブリ展」コラボメニューも?その内容は?

【石巻市】すごい!!9月5日から放送が始まる『仮面ライダーリバイス』に石巻出身の俳優さんが出演するそうです!!!

《ミヤコーバス石巻駅前案内所》の地図はこちら↓

《扇屋 仙台石巻立町店》の地図はこちら↓

2021/09/03 08:13 2021/09/03 08:13
めかぶさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集