【登米市】4月13日(火)《柳津虚空蔵尊》で「春まつり」が開催されます♪

明日!2021年4月13日(火)に柳津虚空蔵尊春まつりが開催されます。

正午からは特別献膳大護摩祈祷が行われます。また、手作り小物やテイクアウトの蒸しパンやお菓子の販売等、小さなマルシェも行われるそうです。

柳津虚空蔵尊

天気の良い日に行ってきました。神聖な空気に、心がスッキリします。

柳津虚空蔵尊

達筆ですね!

柳津虚空蔵尊

柳津虚空蔵尊

美貌・良縁の神様《美人弁財天》。伺った日が巳の日でした。巳の日に弁財天様をお参りするとご利益があると聞いていたので、しっかりお参りさせていただきました!

柳津虚空蔵尊

手水舎。お花が浮いていて素敵でした。

柳津虚空蔵尊

お参りさせていただきました。中では御祈祷をされている方がいました。

柳津虚空蔵尊

撫で寅さんは「こころで撫で撫で。」

柳津虚空蔵尊

撫で牛さんも「こころで撫で撫で。」

柳津虚空蔵尊

2021年5月17日(月)から放送予定のNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」のポスターが貼ってありました!舞台は宮城県の気仙沼市と登米市。とても楽しみですね♪♪♪

柳津虚空蔵尊

「厄割り玉」初めて見ました!

柳津虚空蔵尊

陶器でできた玉に名前を書いて、穴に息を吹き入れ心身の厄を移し、投げつけて割るそうです。効きそうですね…!

柳津虚空蔵尊

地元のお野菜も販売していました。新鮮でお買い得です!

夢想庵

敷地内には、お寺Cafe夢想庵があります。

夢想庵

釈迦ソフト!縁起がよさそうですね♪

夢想庵

お寺cafe夢想庵はお寺の向かって左側にあります。

ご紹介しきれない程、他にも見どころが沢山!な《柳津虚空蔵尊》。2021年4月13日(火)の春まつり、ぜひ春の山の景色も楽しみながら、お出かけください。

>>詳細は《柳津虚空蔵尊》HPをご確認ください。

《柳津虚空蔵尊》の地図はこちら↓

2021/04/12 08:13 2021/04/12 08:13
めかぶさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集